自己紹介 黒歴史

俺は今まで洗脳されていた

俺は今までずっと自分はダメな人間だと思っていた

 

容姿も、運動も、人付き合いも

 

学校という閉ざされた社会の中、小バカにされたり、嫌がらせをされたり、下に見られるようになり

自分は普通じゃない、劣っている、みんなと同じように振る舞ってはいけない

 

そんなことは頭で考えてはいなくとも、その場の空気、扱いで自動的に思い知らされ、そういう振る舞いしかできないようになっていた。

 

弱い者は蹴落とされる、弱肉強食。どんな動物でもどんな社会でも当たり前のことだった

自分も弱い者いじめに加わったことだってある。誰が悪いというより、元からヒトはそういう生き物ってことなんだろう。

 

高校までの閉じられたクラス社会も終わり、何年も経ってからやっと今までの洗脳が解けてきた

 

そこまでは本当に長かった。もう大学生活も残り少ない。でも終わる前でよかった。

 

容姿なんてよく見たら自分以下のような人だってたくさんいる。身だしなみを少し気にし始めたら、ようやく自信がでてきて堂々とできるようになってきた。

 

もう過去のことなんてどうしようもないことを後悔のしようもないが、ようやく目が覚めて立ち直ることができた。

 

このブログを見に来た人にも、自分と同じような目にあってきた人がいるかもしれない。

 

立ち直るにはおそらくかなりの時間や様々なきっかけが要ると思う。このブログがそのきっかけの一つにでもなれたらいいかもね