自己紹介 黒歴史

日記はいいものだ。

このブログとは別にスマホで簡単な日記をけっこう前から書いているのだが

1年とか前の日記を見てみるとまたいろいろな発見がある。

 

こんなこともあったなぁ・・・何もしてなかったと思ってたけど自分なりに頑張っていたのか・・・こうしてみるとけっこう成長したかな~とか

 

日記に記録しておかないと全く忘れていたようなことがたくさんあった。

 

日記というと手書きのものが普通だけど、自分的にはそれだとすぐ面倒になって三日坊主になりそうなので

いつでも手元にあって追加で場所もとらず、思った時にすぐ書けるスマホで日記を書いている。

 

スマホの文字入力はけっこう得意なので、手書きよりはるかに早く書けるのも良いかな。

 

日記が書ける専用の便利なアプリがけっこう出ているので、使いやすそうなのを選んでみるといいでしょう。

 

自分のやってきたことを文字という形にして残すのはけっこう大事なことだと思う。

このブログも日記をもとにして、もっといいものにしていきたい。継続は力なり…