自己紹介 黒歴史

2021年から戻ってきた。

恥ずかしくて非公開にしてたこの昔のブログを、久々にログインして公開にした。
内容を見ると…4年前もけっこう考えてたんだなあ俺。今より考えてるかもしれない。

そして同じことを繰り返してる。
この時期にブログに書いてたことを、今もまだ悩んでる。やり直そうとしてる。

4年前からずっと変わろう変わろうとしてる。今と似たようなことを書いている。

なんか、自分で自分がかわいそうになってくるな。
あれだけ本とかも読んだりしてずっと考えて考えて変わろうとしてるのに
今もまだ繰り返してるよ。4年前の俺。
今でもまだコミュ障引きずってるよ。頑張って人と会っても、うまくいかないよ。

ツイッターはなんかバズったりしたけど
今もまた苦しんでるよ。
今までできなかったからしょうがないって。
それでも変わるしかないって。
同じ悩みをぐるぐるぐるぐると。

今日は記者の方に取材を受けたよ。
俺のことをとてもよく見てくれている人で。昔のツイートに昔のブログまで。
こんな人は初めてだった。こんなに俺に興味を持ってくれて、俺の話を熱心に聞いてくれる人は。

それだけで救われたよ。こんなによく見てくれてる人がいるんだ、って。

おかげで腹を割って話せたことも沢山あった。自分への理解も深まった。
一人で殻に閉じこもってひたすら考えるより、こうして人と話すことが前に進むために重要なのかもしれない。
仕方ないよな、今まで友達もいなくてそんなことできなかったんだから。

結論としては
このままの人生が嫌なら
働いて自立するしかないんだよな
やっぱり。