自己紹介 黒歴史

1日いい日と何やってもダメな日の差とか 頭の整理

最近やっと外に出るようになって色んなこと発見したりして、ただでさえ気分の浮き沈みが激しいってのがあるけど

 

1日いいことばかりな日と1日何をやってもダメな日ってのはあからさまなくらいマジであるなぁと思う今日この頃。

 

最近だと1日いい日の時は自分の成長をすごく実感するし自信もついてコミュニケーションもうまくいってなんでもできるような気がするくらいだけど(大袈裟)

 

ダメな日は本当に1日クソみたいな気分。やっぱ何やっても全然ダメじゃん…ってなってまた以前の根暗引きこもり現実逃避生活に戻ってしまいそうなくらいに。

 

その辺の分かれ道はどこなのかなーと考えるとやっぱり1日の最初の出来事が良いかダメか、といった感じだろうか。すごく単純だけど。

しかし今日は朝から大雨で最初は良いことなかったけど途中盛り返してその後またどん底に…という珍しいケースだった。

 

そんな1日を過ごして思ったのは弱気になると何事もよくない方へ行きがちな感じがする。これも当たり前っちゃ当たり前か

 

というわけでダメなほうにいかないようにするには、ちょっとした失敗でマイナス方向へ行かないようになんとかポジティブになろう!ま、口で言うのは簡単なんですけどね。

そういうのは頭だけで考えてもなかなか簡単にはいかなそうな気がするんで何かしらの気分転換するのがよさそう。手軽なものだと音楽聞いたりとかだろうか。

 

そんなこんなでまたダメなほうへ引きずり込まれそうになったりするのをどうにかしたいと漠然と悩んでいたことを文字にしてみる。なんとなく考えてるだけじゃなく、いろいろ書き出してみたほうが考えが整理できるんじゃないかなやっぱり。

 

日記は最近もわりと毎日続いてるけど、ブログとなると好き勝手書いて自分しか見ない日記と違って別の頭を使う。そこにまだ慣れてなくて更新も遅くなっちゃってる感じかな。

ブログもなんとなくではなく 頭の整理、脳のトレーニングとしてやると良さそうと思った。というかそうしよう。

というなんとも曖昧な話でした。