自己紹介 黒歴史

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

また浮き沈みを繰り返し始めている

今までの引きこもり状態からようやく抜け出して人と接することも少しずつ増えてきた。 が、なかなかうまくいかない。 まあ当たり前だろうね。高校からずっと人間関係を避け続けてきたんだから。 しかし正直ここまで周りと差が開いていることを痛感させられる…

リスクを負わなければ、何も得られない。

大学の授業で「何かを費やさずに利益を上げることはできない」というのがあった。 これって何事にも言えることなんじゃないだろうか。 リスクを負わなければ、何も得ることなどできない。 何かを与えれば、それ以上に自分に返ってくることもある。 何かの本…

運動の大事さ…身をもって体験するのが一番

今までろくに運動をしてこなかった。部活も高校は人間関係がうまくいかず1年でやめてしまい、それからほとんどヒキコモリのようなものだった。 体力がないから気力もなく、集中力もなく、食欲もなく、エネルギーもなく、また運動のやる気も出ない。ここでも…

負のスパイラルから抜け出すきっかけをくれた本。【ホリエモン&メンタリストDaiGo先生】

久々に本屋に寄った。 本屋に入るととりあえずベストセラー的な所をいつも見るのだが、いつも通りためになりそ~な本ばかり並んでいてどれから取ったらいいか迷っていた。 だいたいいつも気になった本を買っても、家に帰ると読まなくなって積ん読になってし…