自己紹介 黒歴史

自己紹介。今までの過去とか

これまでの大学生活→友達ゼロ人、サークルすぐ幽霊、ゼミも入らず、まともなバイト経験もなく、単位も全然取れず留年しなんとか卒業するも当然就活とか無理ゲー。無事新卒ニートになる。(2018年4月更新情報)

 

高校3年間、ガチの友達ゼロ人。一番の青春であろう時期に何一ついい思い出、なし!w 無気力から浪人もしてしまい当然その間も友達ゼロ人。

いじめ、嫌がらせ→性格が暗くなる→自信もなくなりますます暗く、やる気もなくなる→まさに負のスパイラル 学校行く以外は、ほぼ引きこもり!

 

趣味 だいたいネットとゲームばかり。あとはたまに漫画アニメって感じで…リア充にもオタクにもなれず。

学生時代のほとんどが惰性&現実逃避&時間潰しのゲーム(主にス○ブラ、モ○ハン等)。こうなった原因がたぶんだいたいゲームな気がする…ので最近はあまりやっていない。ゲームに関しては下の関連記事にて詳しく書いてあります。

 

小学校くらいまではわりと活発だったが中学あたりから軽いいじめのようなもの等いろいろあり、容姿のコンプレックスもあり自信がなくなって性格が暗くなっていき、どんどん受け身がちになる。

クラスでいわゆる「陰キャ」に一度なってしまうと、そこから自力で抜け出すのはとても難しい。そうなると周りからの扱いが自然と見下されたり小バカにされたりするようになり、ああ、もう自分はそういうものなんだと嫌でも受け入れるしかなくなる。

そんな状態が続くとそれに反発する勇気、気力、自信といったものがどんどん奪われていってしまう。

いわゆる学習性無力感に完全に陥っていた。

 

それでもなんとか高校3年間をぼっちでやり過ごし、浪人を経て大学でもそのまま引きずり完全ぼっちになるが

高校までのようなクラス制の関わりもほぼなくなり今までのスクールカーストという呪縛がだんだん解け始め、色々あって今までやる前に諦めて無頓着だった容姿に少し気を使い始めたりしたら俺わりとイケてるんじゃないか?とか思い始めたりする。

しかしそこまでいったのは大学が始まってしばらく経ってからであり、スタートダッシュにも失敗した結果完全に取り残される。途中からサークルに入ったりもしたが、ずっとぼっちだったため当然コミュ障なこともあり途中参加なのもあり、うまく馴染めずにすぐ幽霊に…

そのまま惰性でネットやゲーム等で時間を潰す堕落した毎日を送ってしまい、バイト等もやらず勉強をやる気も起きず単位を落としまくり留年が確定。

 

 

しかし所詮これらは過去の話。このブログを立ち上げた時点で俺はもう過去のことでウジウジしてダメな自分に言い訳をするのはやめた。そう思えるようになるまで長かったけど、まだ遅すぎることなんてない。

これから新しい人生を始めるためにも、前向きにブログを書いていこうと思います。このブログ見に来てくれてありがとう!

 

関連記事

uooo.hateblo.jp