自己紹介 黒歴史

体力の差

春休みもずっと引きこもっていた中、昨日晴れて久々にバイトをやってきたわけだが

以前の8時間軽作業の時ほどじゃないが5時間程度でもけっこう全身筋肉痛。

これでは2日連続働くこともできない。今は実家暮らしだからどうにでもなるものの、一人だったら生きていけないだろう…

 

派遣の仕事にはけっこうな年齢の人もいる。おそらくそれで生計を立てているのだろう。そうなったら、たった1日働いただけで筋肉痛で行けないなどと言っている場合ではない。生きていけない。

 

前の記事でも話したが、やはり普通のバイトをする前に多少リハビリがいるかもしれない。自分のペースで働ける派遣はその点いいんじゃないかな。

筋トレで体力をつけるにも、一人だとなかなか精神力がないと続かない。以前けっこう続いていたことがあったけど。

体力や健康の問題は当然元からあって最近、といってもけっこう前だけど駅まで行ったりするのに自転車を使わずに歩くようにしてたりしている。

最近は駅前での自転車の取り締まりも厳しくなってそこらへん止めておくと撤去されたりしてしまう。毎回いちいち金を払って止めるのも嫌だったので、駅まで歩きを習慣にしたのは一石二鳥!やってみると簡単なのでこれは是非試してみてほしい。歩くのは健康的にも精神的にもいいものだ。

 

それでもやはりバイトなりサークルなり何かしらの運動をしてないとここまで体力は落ちる。

常にエネルギーに満ち溢れているリア充大学生との差はこういうところからもきているんだろう。。。引きこもってばかりだとやる気も出なければ単位も取れねーわけだ

 

今からでもいい、むしろ今からだからいい!ここで気付いてよかった!