自己紹介 黒歴史

意外?な足の冷え性対策 - 今日の発見

この前の日雇い派遣で上履きが必要な持ち物に書いてあったから百均に寄ってとりあえずあのクロックスのパチもんみたいなサンダルぽいのが良さげだったから買っていったのだが

結局使わずにその後部屋に転がっていたのでなんとなく履いてみた。せっかく買ったのに現場行ったら結局土足でいい言われたし…

 

おお、なかなかいい履き心地じゃないか。と履きながらPCとかやっていたらあることに気付いた。

いつもたいして寒くもない日でも足の冷えを感じてなんとなく足元のヒーターをつけたりしていたのだが、その足の冷えを感じないではないか!

いや、上履き履いてるんだから当たり前じゃないかと思ったが、これが意外と盲点だったかもしれない。

 

今まで湯たんぽで温めたり布団をかけたりしたことはあるが、お湯入れるのが面倒だったり足の動きが制限されて窮屈だったり、あともふもふの靴下とかすぐゴミがつきまくって捨てたりしたなぁ…

そんなこんなでどうもしっくりこなくてなんとなくのヒーターに甘んじていたのが、こんなテキトーに買った上履きだけで解決していた。(全体的に寒い日はやはり暖房は必要だけど)

一つ難点を挙げるとすれば、階段の昇り降りが少しうるさくなることかな?まだいろいろな上履きを試してみる余地がありそうです。

 

そこまで寒くないのに暖房を使うのは電気代がMOTTAINAI感じだったので、これは自分にとってはいい発見だった。そんなんとっくにやってる、対策済みって人は糞記事ですんません。。もっといいやり方でもあったら教えてくれると嬉しいです

 

靴下だけで過ごして足の冷えを感じている人は、ちょっくら買って試してみるとイイかも?