自己紹介 黒歴史

またまた久々の更新。気付けばまた以前のゲーム依存に…

はい。気付いたらまた以前のクソみたいな生活に戻ってました。

ただでさえぼっちでつまらない大学も今年最初はやる気だったのがなくなってきて単位がやばい…就活も全くやる気出ずなんもしてない/(^o^)\

 

どうしてこうなった…と考えてみると、そういえばまたゲームばっかやってた。

 

ポケモンGO。配信当時はそりゃあもう話題になりましたね。社会現象レベルで。海外人気ってすごいね。

なにしろポケモンほとんどやってなかった俺が、スマホ対応してなくてできなかったから最新スペックのくそ高いスマホに買い替えたくらいだからね。

 

ポケモンGO始めてからは、いつもは行かないようなところにたくさん行くようになった。最初にミニリュウの巣だった世田谷公園も行って、公園を埋め尽くす人の多さに衝撃。その後もカイリューいっぱい作るために不忍池にも何度も。ラプラス欲しさにお台場にも交通費かかるのに5回くらいは行ったかな?絶望的なクソ運で1匹しか捕まえられてないが

他にも錦糸公園猿江恩賜公園、代々木公園、日比谷公園舎人公園清澄庭園、戸山公園、等々とにかくいろいろ行った。

 

行動のほとんどがポケモンGO目的になった。そのおかげでたくさん歩いたし今まで知らなかった場所にも行けた。この辺はよかったと思う。

 

しかしだんだん時が経つにつれやる人が一気に減り、バイト先なんかではまともにやってる人が全然いなかった。大学では当然友達などいない。サークルも行かなくなった。よってまともにポケモンGOの話できる人、ナシ!w

 

実はネットでのLINEグループ募集にも複数入ったりしてみた。最初のうちはオフ会なんかに行ったりして楽しかった。が、所詮は繋がりの薄い人たちなのでLINE内での会話は自慢大会くらいだったり

どこのグループでも個人的にイヤな人がだいたい一人くらいいたりしてイライラすることも多くなり、もう見るのやめよ…となった。結局現実でもネットでもコミュ障はこうなるのか…

 

それでも一人でジム戦とか頑張ってたんだけど、せっかく名声稼いでジムレベル上げてポケモン置けるようにしたのに味方に横取りされたり

複垢使ってるヤツが味方を追い出して自分の入れてきたり…と、なんというか味方に苛立ちを覚えることが多い。

あとはジム戦やってる最中にGPSが勝手にズレてジム範囲外に出るとエラーになって10分間できなくなったり、バトル中に誰かがジムにポケモン入れると同じように10分エラーになったりとこの辺も意味不明なイライラ要素が多い。こんなんだから人減るんだよ…

 

そんなこんなで時々イライラしつつも惰性でやり続けて、無課金でレベル30にまでなったけども

深夜眠れない時にいろいろ考え込んでうわあああってなって

いつの間にか以前のクソみたいな生活に逆戻りしていることにふと気付いた。

 

これ、またゲーム依存のせいでダメになってね?逆戻りしてね?…

 

そんなわけで久々にブログ書いて頑張ってた頃を振り返って戻ってきたわけ。

そしてこのタイミングでこの更新止まったブログにちょうどコメントを書いてくれていた人がいた。とてもありがたい。

 

ポケモンGO、やめようかな…

 

しかし、ゲームやめたら俺に残るものってなんだろう。

結局趣味ってゲームくらいしかない気がする…漫画やアニメも見始めるとハマるけど、それまでがどうも腰が重くなってきてるし

 

ポケモンGOはけっこう自慢できるくらいになってきたんだよなぁ。肝心の自慢する相手がいないが

そして今、ポケモンGOはハロウィンイベントで飴2倍のお祭り状態。そのせいか人がまた増えてきつつある感じ

こんな時にやめるか悩むって…いや大事な時だからこそなのかな。ここの頑張りでその後また差がつく感じもあるし…ああああああああああああああああああ

 

気づけば久々の更新がポケモンGOの話ばかりになってた。興味なかったらゴメンナサイ…

でも今ホントにこれくらいしかないのよね俺。

ちょっと前にもやめようとしたら他にやることなくなって生き甲斐がなくなった感じでヤバかった。これ半分依存症だろ…

 

余談

ジムバトルはけっこうやり込んだ。このゲーム、CP高ければいいってもんじゃないのよね。味方ジムでのトレーニングは格下の低CPで倒すほど名声が多く稼げるので、それ用に低CPの優秀なポケモン集めたりとなかなかやりがいあった。というかその辺やり込まなかったらただポケモン集めて終わりじゃない?このゲーム…

ユーザー自体は多いのにジム周りになるとその辺の基本的な仕様すら理解してない人がほとんどな気がする。まあ完全に説明不足なのと肝心なジム戦自体が現状あまり面白くないのが問題なんですけどね…

機種のスペックがいいのもあってか攻撃全回避もできるようになったりして、ジム戦ガチ勢が少ない分けっこう自慢できるくらいの腕になってきたので動画とか上げたりもしてた。

 

2018年4月追記

ポケモンGOはもうだーいぶ前にやめた。理由は今までジムに面白いネタCP(10のかわいいやつとかゾロ目とか)を置いてニヤニヤしながら遊んでたのが、仕様変更によってCPが減っていくようになりできなくなったから。俺のこのゲーム唯一の楽しみが…

まあでもポケGOのおかげでいろんな場所知れたのは今でもよかったと思ってる