自己紹介 黒歴史

また浮き沈みを繰り返し始めている

今までの引きこもり状態からようやく抜け出して人と接することも少しずつ増えてきた。

 

が、なかなかうまくいかない。

 

 

まあ当たり前だろうね。高校からずっと人間関係を避け続けてきたんだから。

 

しかし正直ここまで周りと差が開いていることを痛感させられると落ち込むこともある。

 

新たに知り合った人たちを見るといろいろ経験していたり、喋りがうまかったり、人脈がやたら広かったり、いろんな特技があったり…

 

今まで俺が10年近く閉じこもってた間にみんなたくさんの経験をして身につけてきたのだろう。

 

言葉がでてこない。話題がないというより、話したいことがでてこない。

最近あったこととか日記に書いたりしたようなことの中から話題と繋がりそうなことをたまにちょっと出すくらいで精一杯な感じ。

 

小中学生でもできるような自然なコミュニケーションが、長年の錆び付きでダメになってしまったのか…

 

会話に使う部分の脳が未発達のままなんだろうか

 

 

そんな風に悩んでいたことをとりあえずブログに吐き出してみる。

 

 

自分の欠点ばかり見ていてもまたネガティブになるだけだ。

 

とにかく今は、人目ばかり気にして臆病になるのをやめよう。

長年染み付いてきた癖を直すのは簡単ではないが、以前と比べたらこれでもかなり成長している。

 

 

あとは一日中だらだら家にいるのは本当にダメだ。

この前朝から連続で地震があって大地震くるんじゃないかと思って雨が降ってたのもあり自主休講して一日中家にいたらそれだけでまたダメなスパイラルに引き込まれかけた。

 

データ整理してたら起動できなくなって諦めてた昔のPCゲームがいつの間にか起動できるようになっててまた少しハマってしまったせいもあるけど(笑)

 

部屋もまた少し散らかりかけてきたのでちゃんと片付けよう。

 

 

なぜかずっと下書きしたままにしてたやつを今更の投稿。

だいぶ間が空いてしまったがその間にもいろいろあったのでそれはまた次の記事に。